陶芸。


友達の家で陶芸を教えてもらいました。家の1階に工房があるのです。電動ろくろや焼き窯が家にあるなんてすごい。友達が14年くらい前に誘ってくれて習いに行ったのですがわたしはつわりが始まって辛くて断念。友達はその後もずーっと続けて今では個展を開くほどに!本当に尊敬しています。
電動ろくろ、難しいんだろうなとは思っていたけど思っていた以上でした!すごく力がいるし、どこに手をあてるのかさっぱり分からないしで悪戦苦闘。あっという間に数時間がたち、へんてこりんな作品が何個か出来上がりました。へんてこりんでも自分が作ったと思うと嬉しくて…。準備したりと色々友達には迷惑かけちゃいますがまた教えてもらいに行こうと思ってます。画像は友達の作品。早速飾って眺めています。