ケーキと食器。


3年ぶりに携帯の機種変更をしました。電話をあまりかけないので普段使うのはメールとカメラ機能。カメラは頻繁に使うのでもっと性能がいいのがほしいなと思ってました。見た目がデジカメっぽいので使うの恥ずかしいかなと思ったけどすぐに慣れました。データを簡単にPCに移せるようにもしたしこれからがしがし撮りたいと思います。



 
ずっと気になっていたケーキ屋さんへ行って来ました。前の店のシェフが勧めていた店です。カフェスペースが少しだけあるので店で食べて来ました。なかなかいいお値段だったけれどおいしかったー。特にムースが!甘すぎず、でも味はとても濃厚で1個をしっかり味わって食べるケーキだなと思いました。よくばって3人で5個も頼んでしまって後悔しました。コーヒーがもっと濃いとよかったな。ドリンクに力を入れている感じではなかったので。
長女へのお土産にマカロンを買って帰ったのだけどそれがものすごくおいしくて!また行ったときには自分用にも買ってこよう。




ケーキ屋へ行く前に中古の厨房機器の店へ寄り道。お皿やグラス、カラフェ、小さめのバットなど色々買って来ました。一番のお気に入りはしずく型の黒い小さなお皿。早く使ってみたいです。食器棚の整理をしたらまた色々買いに行こう。