2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい日。

日々ごはん〈2〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2004/09/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (51件) を見る今読んでいる本。古本屋で105円だった。 調べたら10冊くらい出てるみたい。 さらっ…

パスタの本。

イタリアンNO.1パスタブック出版社/メーカー: 風雅書房発売日: 1995/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る今日古本屋で買った本。 パスタのレシピがたくさん載ってる本がほしかったので ちょうどよかった! Barilla…

そうそう

誕生日の日に食べたいものがあるの っていうから何かと思ったら 「牛レバーと豚レバー」だそうです。 貧血対策のために鶏レバーの生姜醤油煮を食べさせてるんだけど それがおいしくてはまって他のレバーはどんな味なんだろう?と 気になったらしい。思えば次…

長女の誕生日プレゼントが昨日届きました。(誕生日はこどもの日) 曲を入れてほしいというので何がいいか聞いたら 「ユニコーンの新しいアルバム!」だって! 昔の曲で入れてほしいのは「パパは金持ち」だそうです。 次ライブがあったら一緒に行けるかも。…

8周年

友達がやっているイタリアンのお店が8周年をむかえて ハガキがきたので今日食べに行ってきます。 8年ってすごいな。 オープンした頃、まだ子供が小さくて大変なのに 毎日店に出すお菓子を焼いたり…すごく尊敬しています。 だんなさんの作るパスタは本当に…

できた

前回のとは違う食感。 よくふくらんだしこっちの方がおいしかった! 前回は強力粉と薄力粉をミックスしましたが今回は薄力粉のみ。 1時過ぎに起きてきた(起こした)おっとに出したら 「これはどうやって食べるもの?」と言ってました。 あ、そうそう今回の…

またスコーン

色々なレシピを試しています。 前回のはふくらみがいまいちだったけど 今回のはいい感じにふくらんでる! 焼きあがるのが楽しみ。 色々なレシピといっても砂糖の量を減らしたり 水分調節したりはしています。おなかすいたーー。今のうちにコーヒーいれよう。

お土産

夫の出張土産。 ごまたまご大好きなんです。 1箱一気食いしたいくらい。

夕食。

オイルサーディンとえのき茸のパスタと トマトのリゾットを作りました。 最近、「おいしいパスタを作る」ことを目標にしていて 週1ペースで作っています。 失敗もあるけど今日のはうまいよーー リゾットもおいしくできた!

たちが悪い酔っ払いは嫌い。

かわいそう 大げさに報道しすぎ って人が多いのね。 ああいう仕事してるんだから 大げさに報道されるの当たり前だと思うけど…。 夜中3時に家の前で酔っ払って叫んでる全裸の男がいたら わたしも間違いなく通報してるよ。 さっさと逮捕してくれ!って思う。…

3連休。

やっと晴れた…けど寒そうー今日は家のことで税務署へ行ってきます。 その前に歯医者。あっという間に1日が終わりそう。 おいしいもの食べてきたいけど時間あるかな。 税務署近辺に店があるかどうかも分からないので 行く前にカフェ本チェックしてみよう。 …

本が好きなのに 最近疲れているせいか(精神的にね)読む気にならない。 気軽に読めるので漫画ばかり見ています。 今読んでるのはおいしい関係 1 (コミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/09/17メディア: 文庫 クリック: 17回この…

スコーン

昨日ミニサイズのスコーンを焼きました。 たくさん焼いたのだけどあっという間になくなった。 店でもスコーンとドリンクのセットを出せばいいのにな。

誕生日

4GB ピンク NW-S636FK/P" title="SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 スピーカー付属 4GB ピンク NW-S636FK/P">SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 スピーカー付属 4GB ピンク NW-S636FK/P出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/10/11メディア: エレクトロニク…

友達と

木曜日にイタリアンの店でランチしてきました。 カプッチョ・ナチュラーレという店。 メインの料理もバイキング形式のサラダもおいしかったです。 友達ともゆっくり話せて楽しかった。新築祝いを買ってくれるというので見に行ったのだけど 気に入るものがな…

頭痛

せっかくの休みだというのに 頭痛がひどくて寝て過ごしました…。 夕方まで寝て、慌てて洗濯、掃除をして早めにお風呂。 夕食はおっとの誕生日のお祝いのためいつもより品数多めに。 スペアリブの燻製、えのき茸・ナスの天ぷら、スティックチーズ揚げ カリカ…

行ってきました。

ほしいものリストにはなかったカゴバッグに一目惚れ! 6割引くらいだったよ。さすがアウトレット。 ワンピはデニム地のものにしました。 サロペットはいいのがなかったので無印で買おうかな。 天気が良くてドライブがてら楽しいおでかけになったけど 日曜日…

Ripple

昼間ドライブがてらおっとと石狩にある石釜パンの店へ行ってきました。 実は先月も行ったのですが冬季休業中だったのです… こんなところに?というような高台にあるのですが 海が目の前に広がっているので気持ちいいー お目当てのパンはすでに売り切れてしま…

ほしいもの。

月曜日に千歳のアウトレットへ買い物に行くので はりきってほしいものリストを作成しています。・ワンピースかサロペット ・ボリュームのあるストール ・店で着るボーダーのカットソー ・カーディガン(薄い色の) ・黒いパンプス(ガシガシ歩いても疲れない…

たこ焼き

夕食はたこ焼きでした。 それと豚肉・キャベツ・舞茸の蒸し焼きと枝豆。 たこ焼き器、もうかなり年季が入っていて 焦げ付くようになってきたので新しいのがほしい。山善 たこ焼き機 着脱プレート式 レッド SOPX-1180(R)出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディ…

ブログ、はじめました。

いい天気だというのに娘とマン喫へ。 3時間半読みまくってきました。 ソフトクリーム食べ放題だったので調子に乗って食べてたら おなか壊した。 娘、たくさん漫画があって大興奮。 また来たいそうです。明日も天気いいみたい。 夫も休みみたいなので庭作り…