2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子

フリマの売り上げで無印の中折れハットを買いました。無印良品週間なので10%オフ。1週間くらい前から仕事帰りに寄っては鏡の前でかぶって…というのを繰り返してました。昨日ピアノの帰りに一緒に行った娘から「ママ…買えばいいしょ」と言われちゃった。…

フリマ

友達とゴルマに出店しました。楽しかったです。今回、後半かなり値下げしたので(大荷物持って帰りたくないから)前回より売り上げが少なかったけど満足。最後に全品100円均一!にしたら子供服を買ってくれた方が「申し訳ないから…」と150円くれました(笑 …

おわった…

いろいろと反省点はありますがなんとか結婚パーティーが終わりました。家に着いたのは11時半。洗濯して片づけしてお風呂入ったらもうこんな時間!明日は早番なので8時には家を出なきゃいけないのです。もう寝ないとね。 お客さん、すごく喜んでくれて嬉しか…

疲れた体に

今週はハードに働いてます。金曜日に結婚パーティーの予約が入っていて、今回わたしが担当しているのでそのことで頭がいっぱい。色々な準備だけじゃなくて当日ウエディングケーキも焼くのでそのレシピをおさらいしたり。上司が今週ずっと休むことになったの…

抹茶パウンド

帰ってから久々にパウンドを焼きました。抹茶!!って感じのが食べたかったので抹茶を多めに。味見したいけど明日まで我慢します。 カレー屋さんの帰りに古本屋に寄って本を仕入れてきました。流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発…

結局

ひとりで留守番してました。二日間よく寝た!午前中はお腹と腰の痛みにやられてましたが午後からはだいぶ元気になったので掃除、洗濯、いらなくなった雑誌などを整理してました。 夜はみんなでスープカレーを食べに行きました。前から気になっていたここへ。…

赤い指 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (171件) を見る卒業 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/08メディア: 文庫購入: …

DVDと掃除

約三十の嘘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (222件) を見る恋するマドリ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア:…

YUKI concert tour 2010 “うれしくって抱きあうよ”

うれしくって抱きあうよアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 6人 クリック: 135回この商品を含むブログ (49件) を見るかわいい。 YUKIのライブ、当選しました!わたしは落選だったのだけど弟がとってくれましたー。…

夜中に

パンナコッタを大量に作りました。ずっと知りたかったレシピを教えてもらったのでその日のうちに。仕上げに紅茶のリキュールを入れたらいい香り。たくさんあるけどおっとと子供達があっという間に食べてくれるはず! 昨日、今年初の自転車通勤してみました………

入学

中学の入学式、終わりました。娘が一番心配していたクラス、仲良しのお友達と一緒になれました!離れてしまった子もいたけど何人か仲が良かった子がいたので一安心。学校に着くまではテンション低めだった娘が、お友達と大喜びで学校に入っていったのでほっ…

おひさしぶりです

やっとここを再開することができました。3月のはじめから約1カ月、色々なことがあって日記を書ける心境ではありませんでした。今まで職場で色々なことがあったけれど今回のことが一番大きな出来事でした。眠れなくて食欲も落ちてしまってつらかったけど頑…