2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

あっという間にこんな時間!実家に来てからものすごくぐーたらしています。普段こんなに寝れることはないのでしあわせ!食べ過ぎて気持ち悪くなったりもしてます…みなさん、良いお年をお迎えくださいね!来年も良い1年になりますように。

クリスマス

我が家のクリスマスは今日でした。午前中から準備しようと思っていたけど体がだるくて動かず、スポンジを焼き始めたのが1時半。スポンジを冷まして落ち着かせている間に食材を買いに行って5時過ぎから料理とケーキのデコレーションをやりました。なんとか…

パンと年賀状。

カンパーニュを焼きました。朝食用。グラハムが2割入ってます。味見しようかと思ったけどお腹がいっぱいで食べれないので朝のお楽しみにします。ベーグルも作ろうと思っていたのにマリオに夢中でできなかった。 こどもたちの年賀状、今年はふたりともマウス…

寒いです

やっと週の真ん中。今週も遅番が多くて忙しいのだけど今日はそれほど忙しくなかったので早めに上がらせてもらいました。もう少ししたら明日と明後日の夕食の材料を買いに行かなくちゃ(仕事に行く前に作っているので)でも寒すぎて出かけたくないです。一度…

眠い

勤労ロードショー〜 LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: UNICORN出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (32件) を見るもうちょっとで発売。娘とふたりで楽しみにしています。実…

病院やスーパーへ行く以外はずっと家にこもっていたのでパンやお菓子を焼いていました。丸いのとか長いのとか黄色いの。粉は道産粉やリスドォル、バターを使ったものやオリーブオイルを使ったもの、ローズマリーを入れたり色々と試してみました。黄色いのは…

血圧

娘の調子はだいぶ良くなりました。わたしも明日まで仕事を休ませてもらえることになって助かりました。 風邪がうつったわけではないのだけどなんだか最近調子が悪いなと思っていて今日血圧を測ったら90/55だった。貧血もまたひどくなってる気がするよー…

ほしいもの

KitchenAid ミキサー マジェスティックイエロー KSM150-MY出版社/メーカー: KitchenAidメディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るDeLonghi ミキサー パティシエ レッド MX270J-R出版社/メーカー: DeLonghi(デロンギ)メディ…

またまた

長女の熱が下がらないのでまた小児科へ行って来ました。インフルはまた陰性。上がっても38度くらいなので風邪でしょう、とのこと。家に帰ってくると学校からのお知らせが届いてた……また学級閉鎖!クラスの子が12人も休んだそうです。そのうち4人がイン…