またまた

長女の熱が下がらないのでまた小児科へ行って来ました。インフルはまた陰性。上がっても38度くらいなので風邪でしょう、とのこと。家に帰ってくると学校からのお知らせが届いてた……また学級閉鎖!クラスの子が12人も休んだそうです。そのうち4人がインフルだって。
さっき職場に電話して明日も休ませてもらうことに。明日熱が下がったら木曜日は行かないと。お菓子を焼かないと。
今日は家でバナナシフォンを焼きました。しっとりしゅわしゅわとした食感。娘が喜んで食べてくれました。明日も時間あるし何か作ろうかな。

朝は無印のネットストアでお買い物。なんとか10%OFFで買うことができました。9時半頃からものすごく重くなったので間に合わないかと思った。届くのが楽しみです。

夕食は鶏肉のトマト煮込みを作ります。にんにくたっぷり入れよ。