2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方

今週は仕事と家事と勉強であっという間に時間が過ぎていきます。あ、おっとの送り迎えも期間限定(1カ月間)でしているのでそのせいもある…。え?もう寝る時間?て思うのがすごく嫌なのでもっと有効に時間を使いたいです。ちょっと工夫してみよう。明日は子…

コツコツと

夜1時間くらい勉強しています。あとは仕事の休憩中。ひたすらノートに書いて覚えてある程度進んだら問題集をやってます。で、間違ったところを復習て感じ。 これは先日作ったラーメン。久々に鶏ガラを昼間から煮込んで出汁をとるところからやりました。おい…

ハンバーグ

すごくおいしかったです! 付け合せの野菜にかけるドレッシングまで作ってました。やるな。

早寝早起き

今、長女がハンバーグを作ってくれています。今週は休みなしで仕事なので助かるー。夏休み中のお昼ご飯も毎日作ってくれるそうで。料理好きになってくれて本当によかった!昨日はフリマでへとへとに疲れて帰ってきてお風呂にも入らずに9時前に就寝。朝は5…

いろいろ

息苦しさからやっと開放されました。木曜日にやっとご機嫌が直った。やらかしたことのせいでこっちは被害をこうむるけど(来週から…)楽しみなことができたので怒りは半分以下におさまりました。 10月に沖縄へ行ってきます。おっとの機嫌が直ったその日に…

蘇る感動。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/06/17メディア: DVD購入: 17人 クリック: 81回この商品を含むブログ (95件) を見る昨日の夜はストレス発散!とばかりにこれを見てました。 あの夜の感動と興奮を思い出してまし…

息苦しい

天気もですが家の中が…というかおっとの態度が! 自分がやらかしたことでいらいらしてわたしにヤツアタリ。わたしは何もしてない、むしろ気を使って攻めないようにしてるのにー。 昨日の朝からずっとでもう限界!て感じなのだけど明日から出張で道外へ行くの…

間に合うのか

天気悪すぎ。じめじめじとじとしていて思い切り息を吸えない感じが嫌です。明日からふつかかんは調理師試験のための講習会。バス→地下鉄→地下鉄と乗り換えて行かなきゃいけないので7時40分には家を出なきゃいけません。授業を受けるのは楽しみなんだけど…

ゲーマー?

amazonから届いたドラクエと今日買ったトモダチコレクション。どうしようどっちからやろう。 予想外の臨時収入があったのでトモダチコレクションを衝動買いしてしまいました。おっとにはガンダムのゲームを買ってあげました。試験を控えているのでふたつもゲ…

君に届け・再開

打ち上げ、とても楽しかったです。料理がどれもすごくおいしくて、みんな喜んでくれて嬉しかった。最後の手作りスイーツはわたしが焼いたシフォンでした。店の宣伝もばっちりさせてもらいました。ランチでも利用してくれるといいな。 暗い店内で撮ったので色…

打ち上げ〜

なんとなく色々気になるので一足先に店に入ってようと思います。夜は若いスタッフがふたりでホールをまわすのでおばちゃんたちのパワーに圧倒されるかも。頑張ってほしい。17人もいるので今日は店は貸切です。シェフがサービスしてくれて予算以上のお料理…

やっぱり好き

セールの戦利品。alternative version WRのカットソーとMERVEILLE H.のコットンジャケット。どちらも一目惚れして買いました。くすんだピンクが大好きです。ジャケットはずっと探していたので嬉しい。着心地が抜群に良いのです。 今日は久々に小学校へ行って…

料理がむばる

ちょっと一休み。今日はおっとの会社の人が泊まりに来るので色々作ってます。ツナとトマトのパスタ、生ハムと生野菜のサラダ、ガーリックトースト、生ハムのペースト・バゲット添え、枝豆など… 生ハムのペーストはシェフに教えてもらってからはまってよく作…

セール

ヘアゴムはCOCUEのもの。半額になってました。 ブレスレットは♥がかわいくて。サンダルもやっと買いましたが結局安いのにしました。流行りものは高いのいらないなと考えて。秋頃までに長く履けそうなパンプスをFINで買おう!と決めました。今度は長…

貴重な休み

忙しい1週間でした。久しぶりに土曜日も出勤したので今日は本当に貴重なお休み。セールに繰り出したいけれど洗濯物が山盛りだし掃除もしなきゃいけないしで終わるまで頑張ります。 カフェの仕事っておしゃれでいいなーなんて言われるけれど実際はまったくそ…

ふれんちくるーらー

おっとが見つけてくれました!「フレンチクルーラーゲットしたぜ」ってメールが来た。他のも探しておいてくれるみたいでありがたいです。道内あちこちを回る仕事なので田舎のコンビニとか穴場かも。 あーかわいいー 庭のトマトの苗に実がなりました。 植えた…