2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”

24日に行って来ました。1週間くらい前まで25日だと勘違いしていて次女に指摘された…。危ない危ない。 もーもーもー、かわいくて!天使のようだったよ。これから見に行く方がいるかもしれないので詳しくは書きませんが、幻想的でとっても素敵なライブだった。…

借りぐらしのアリエッティ

予約が取れたので明日観に行って来ます。初日は混むかなと思ったけど「昔のジブリを思わせる作品」という記事を読んだらどうしてもすぐに観たくなった。ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、何度観ても飽きない面白さ。主人公も脇役もすごく魅力的なんだよね…

食べ物いろいろ。

天然酵母のパン。少しまともなのが焼けるようになった。でもまだまだ「これ!」っていうのができないの。試行錯誤しながら納得いくのが焼けるまで頑張ります。 畑のナスがこんなに立派になっていた。長女は素揚げ、次女は味噌汁の具がいいというのでその通り…

にちようび。

友達と「やきもの市」へ。どのくらいの規模なのか全く知らなかったので最寄り駅に着いてびっくり。ものすごい人!出店している店舗も何百という数で見応えがありました。シンプルな器ばかりの所や個性的な器の所まで様々で面白かったです。わたしは値下げさ…

猫泥棒と木曜日のキッチン作者: 橋本紡出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 472回この商品を含むブログ (85件) を見る最近図書館で本を借りている。久しぶりにエッセイとミステリー以外の本を読んだら…

アイスクリームシンドローム

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2010/07/07メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る待ちに待ったCDが昨日届きました。さわやかでいい曲…

ちょうちん作り。

次女の学校でちょうちん作りをしてきた。去年突然思い付いて描いてから気に入ってるキャラクター「まんまるちゃん」がネコとピクニックしている絵を描いてみた。次女は水墨画と決まっていたので(わたしは自由)苦戦したみたいです。区のお祭りで飾ってもら…

セール

メルベイユアッシュでぽわんとした形のカーディガン。ふらっと入った店でかわいいネックレス。お気に入りの店で変わったデザインのワンピース。満足! 酵母パン何度か失敗してやっと少しだけいいのができた。発酵時間が難しい!上手くできるまで何度でも焼き…