にちようび。


友達と「やきもの市」へ。どのくらいの規模なのか全く知らなかったので最寄り駅に着いてびっくり。ものすごい人!出店している店舗も何百という数で見応えがありました。シンプルな器ばかりの所や個性的な器の所まで様々で面白かったです。わたしは値下げされていた器を少し購入。早速昨日の夜使いました。その後友達と移動して食事したり洋服見たり。楽しい1日になりました。選挙にはおっとと夜行って来ました。



 
夜は娘のエプロン作り。2年生のときに作ってあげたのですが小さくなったようで…そりゃそうだよね。色々生地を並べて見せてあげたのですが同じ生地がいいと言うので同じので作りました。洗い替え用にもう一着作ります。





 
これは金曜日。弟とドームで野球観戦。乱闘になりそうになって皆大興奮。勝ってよかったー。実は今まで観に行った試合が全て負け試合で。「うちは疫病神だから大事な試合のときに行けないね」とおっとと話していたのです。わたしは違ったみたい。疫病神はおっとか!?