2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

ハイチオールECドリンク 50mL×10出版社/メーカー: エスエス製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るなんだか体調が優れない週末でした。頭痛がひどくて目も疲れているなと思ったらものもらいが出来てしまいました…

無印

オーガニックデニム・ボーイフレンドを買いました。もともと安いのに今だけ10%引きだって。仕事着にしてもいいくらい。普段はスキニーばかりなのでこういうゆったりしたジーンズを買うのは久しぶりです。春になったらワンピース&パンプスの組み合わせで…

花カフェ

月曜日、友達とカフェでランチ。仕事の悩みについて話して色々アドバイスしてもらいました。わたしは人に相談するのがあまり好きじゃないのだけどこの友達は別。色んなことを素直に話せるんです。冷静な意見をたくさん聞いて先のことを決めることができまし…

ドライブ

おっとが出かけたそうにしていたので「温泉でも行こうか!」と土曜の夜に提案。いつもはドライブ&温泉と言えば積丹の「岬の湯」なのですが今回は美唄へ行って来ました。美瑛じゃなくて美唄ね。洞窟露天風呂というのが気になって。洞窟と言ってもたいしたも…

模様替え

カーリング面白かった!前回のオリンピックのときにはあまり興味がなかったのだけどじっくりみると面白い。ものすごい接戦だったけれど最後は大差をつけて勝ってすごいなぁ。見終わった後、急に模様替えがしたくなりちょこちょこっと家具の位置を変えました…

のんびり。

まるまってます。どこが顔なのか一瞬分からなかった。 相変わらず蒸し料理にはまってます。昨日はたっぷりの野菜の上に豚バラ肉を乗せたものとさつまいもやかぼちゃなど。上にかけるタレは濃厚なのがいいなと思ってしゃぶしゃぶ用に買っておいたゴマだれにキ…

おやつ

ものすごく久しぶりにドーナツを作りました。きな粉味とグラニュー糖まぶしたのとシナモンの3種類。素朴な味でおいしかったです。食べ過ぎたー。

ピザ

久しぶりにピザを作りました。具をたくさん乗せたいので今回生地は厚めに。大きいのを3枚焼いたのだけどあっという間になくなった!焼きたてっておいしいんだよね。次回は薄いタイプのクリスピー生地を作ろう。

お弁当

娘たちがスキー遠足のため、今日は3つお弁当を用意しました。(おっとと娘ふたりの)北あかりのコロッケ、肉団子とインゲンのチーズ焼き、サツマイモのハチミツ煮、卵焼き、厚切りハム(さっと焼いた)オレンジ、そぼろ2種乗せご飯(鮭、ひき肉)野菜が少な…

あらら

↑で浮かれていたけどまだ完全によくなってなかった…。出かけて少ししたらズキズキ。家に帰ってからまたすぐに湿布しました。今週末はなるべくおとなしくして過ごそう。

おっ

足、よくなりました!昨日までの痛みはなんだったんだろう?11時過ぎから朝8時まで寝たので体調もよくなりました。睡眠て本当に大事だね。 今日はお昼過ぎからチョコレートを買いに行ってきます。わたしの父と夫の父へのプレゼント。買い物ついでにサーテ…

不調

昨日の夜から左足のかかとが痛いです。仕事中は緊張感があるため気にならなかったのですが終わって休憩室から帰るときにずきーんと痛みが。湿布をして寝たのだけどよくならず今日もそのまま仕事。やっぱり仕事中は夢中になってるので平気なのだけど終わった…

抹茶ロール

久々に家でロールケーキを作りました。100均でハートのお皿を買ったので乗せてみたら合わなかった…。次はガトーショコラを食べるときに使おう。

届いた!

予定通り昨日の午前中に届きました。かわいい!赤にして良かったです。最初に作る料理は何にしようかなー、シチューに入れたおいもがどうなるか試してみたい…などと考えていたのに買い物しているうちに考えが変わって、スンドゥブチゲ(お豆腐入りのチゲ鍋)…

決定

やーっと鍋を注文しました。BRiCO ボンヌファム オーバルパン 26cm レッド出版社/メーカー: 野田琺瑯メディア: ホーム&キッチン クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る野田琺瑯、ブリコのオーパルパンに決定!候補にはあがっていたのだけどどこも…

お菓子作り。

週末はガトーショコラをひたすら焼いていました。店で焼くための試作。いつも作っているレシピのチョコレートの分量にカカオマスを足してリキュールを少し多めに入れて…。今週、来週はバレンタイン企画のためトリュフも作るので忙しくなりそうです。今日は夕…