2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さえら

土曜日にずっとずーーっと行ってみたかった「さえら」に行きました。雑誌やブログなどで紹介されているのを見て行きたい!と思ったけどすごく混んでいるらしいと聞いてなかなか行けずにいたのです。場所もいまいちよく分からなかった。土曜日に子供たちと出…

連休中のことなど。

今回の連休はわたしの実家へ行きました。1年ぶりの帰省だったので前日は嬉しくてうかれていました。道の駅に寄りたかったので行きも帰りも高速は使わず一般道を通りました。寄り道も含めて6時間ちょっとの長旅です。(おっとは仕事だったのでこどもと3人で…

平日のおやすみ。

久しぶりの平日休みです。週末使う車を借りるため朝おっとと会社まで行ってきました。会社までは車で1時間。通勤ご苦労様って毎回思います。 帰ってから洗濯機を回して遅めの朝食を食べて昨日買った漫画を読みながらごろごろ。 3月のライオン (1) (ヤングア…

せっけん。

洗顔用の石鹸がなくなったので買っておいたものをおろしました。毎回違う種類のものを買って楽しんでます。今回はオレンジ。すごくいい香りで洗顔する度に癒されます。週末は1年ぶりに実家に帰ります。母の料理を食べてのんびり過ごすんだ。おばあちゃんに…

にんにく

インフル予防のためいつもより睡眠を多くとっています。ほぼ毎日料理ににんにくを使って抵抗力UP!今日は具沢山トマトスープとじゃがいもの塩煮ににんにくを使いました。あ、昼のチャーハンにも。 というわけでもうベッドに入ります(早)今日の午後掃除を…

オールオサツにはまる。

おっともわたしもオールレーズンが好きです。数ヶ月前にオールアップルを見つけて食べたらおいしくて、こんなのもでてたんだーと思っていたら今度はオールオサツを発見!これすごくおいしい!!一気に一袋食べちゃうので危険です。袋のデザインがすごく好き。…

何度も何度も

最近のお風呂上りのお楽しみ。桃のカルピスを牛乳でわって氷をたっぷり入れて飲んでます。最高においしいー!わたしは普段甘い飲み物は飲まないのだけど(コーヒー、紅茶、ウーロン、水があればいい)久々にはまって飲んでます。カルシウム補給にもなるしね…

たくさん歩いた二日間。

土曜日はこどもたちとサタデーテーリングへ。一箇所目はチョコレートファクトリー。白い恋人の製作過程を見学したりチョコレートドリンクを飲んだり。ネコの看板がかわいくて写真をたくさん撮りました。 その後も博物館へ行ったりZAZIへ行ったりとかなり…