2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Yonda?

あらら、2週間ぶりの日記。最近はツイッターで気軽につぶやいています。仕事をはじめてもうすぐ1ヶ月。だいぶ環境に慣れてきました。楽しいか?と聞かれると複雑ですが(自分がやってる仕事は楽しいんだけど)少しずつ周りの人とも仲良くなってきたし頑張…

陶芸。

友達の家で陶芸を教えてもらいました。家の1階に工房があるのです。電動ろくろや焼き窯が家にあるなんてすごい。友達が14年くらい前に誘ってくれて習いに行ったのですがわたしはつわりが始まって辛くて断念。友達はその後もずーっと続けて今では個展を開…

涼しくなって温かいコーヒーがとてもおいしい。 頂いた桃、甘みが少なくいまいちだったので煮てジャムにしちゃいました。たくさんあるのでミルクとハチミツと一緒にミキサーにかけて桃ジュースにしたり。今年も来年の夏まで食べなくて大丈夫っていうくらい食…

仕事。

働き始めて1週間が経ちました。4日間もうひとりの調理補助の人に付いて仕事を覚えて今日から1人!(シェフはいるけどね)細かい決まりごとがものすごく多くて覚えるのにまだまだかかりそうですが、なんとか終わりました。ありがたいことに土日と休ませて…

古本屋で本の仕入れ。使命と魂のリミット (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 57回この商品を含むブログ (82件) を見る 告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21…