仕事。

働き始めて1週間が経ちました。4日間もうひとりの調理補助の人に付いて仕事を覚えて今日から1人!(シェフはいるけどね)細かい決まりごとがものすごく多くて覚えるのにまだまだかかりそうですが、なんとか終わりました。ありがたいことに土日と休ませてもらえるので(平日も休みがあるぅ♪)のんびり過ごします。飲食店で土日休めるなんてほんとに助かる。もともとホールがメインだったのにこっちの仕事がしたくなったと話したらシェフが不思議そうにしてた。「なんでこんな大変な方を選んだのー」って。


通勤に時間がかかるため小説が欠かせません。↓の2冊はあっという間に読んで今は違うのを読んでます。朝食紀行はおっとが先に読んでる。「告白」はサクサクと読み進んだけどたいして驚く展開でもなくて残念。「使命と魂のリミット」は面白かった!最後の緊迫した状況の時にバスを降りなきゃいけなくて、家に帰って大急ぎで家事を済ませてから続きを読みました。レビューを読んだら色んな感想があったけどわたし好みの結末。またいつか読もうっと。


買い足した本。

天使のナイフ (講談社文庫)

天使のナイフ (講談社文庫)

今読んでる。



長い腕 (角川文庫)

長い腕 (角川文庫)



禁断のパンダ 上 (宝島社文庫 C た 4-1)

禁断のパンダ 上 (宝島社文庫 C た 4-1)

禁断のパンダ 下 (宝島社文庫 C た 4-2)

禁断のパンダ 下 (宝島社文庫 C た 4-2)

あまり評判よろしくないようだけど料理物なので読んでみる。



どんどん読んでしまうため新品じゃ買えないよー。週末また古本屋行って仕入れてこよ。