2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれノート

最近買った本。楽しみにしてました。決めないことに決めた つれづれノート(16) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/06/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見…

サタデーテーリング

昨日は娘と1日出かけて来ました。 地下鉄に乗って市内をうろうろし色々なポイントでスタンプを押して来ました。ボートに乗ったことがないというので(よく考えたら確かに乗せたことなかった!)月寒公園で初ボート。仕事をしてから力持ちになったわたしは男…

第5段

今回のはかわいいので近所のコンビニに入るのを待ってました。 昨日の深夜に入ると言われたんだけど行けなくてさっき買ってきました。 …かなり減ってるーー ほしかったワッフルは買えたけどチョコパイとフレンチクルーラーが買えなかった。 もう一箇所穴場を…

あのアルバム、あのライブTシャツ、あのライブパンフレット

このチラシは永久保存します。 昨日買いに行けなかったので覚悟してましたがやっぱり残り少なくなってました。サイズも大きいのしかなくてMサイズに。外に着て行こうと思ってなかったので部屋着として着ます。白はしまっておこう。紙袋もかわいくてこれだけ…

サニーレタスとほうれんそう

斜め向かいのおばちゃんからほうれん草とサニーレタスを頂いた!おまけにサニーレタスを根っこごと1株分けてくれたよ。わざわざ穴掘って肥料入れて植えてくれました。 頂いた野菜は早速夕食に使いました。ほうれん草はおひたしにして残りは小分けして冷凍。…

全盛期

4連勤が終わって今日から3連休です!昨日は全盛期の店を思わせる混みようでした。店の外で4組ものお客さんが待つというすごさ。わたしは11時までケーキ焼きをしてそれからはホールに出てランチに対応してるんですがランチが終わる頃にはヘロヘロでした…

平目!

店で平目を安く譲ってもらいました。新鮮なのでお刺身とカルパッチョにして食べました。わたしは白身より赤身の魚が好きなのだけど(1位サーモン、2位マグロって感じで)これはおいしかった! 今日はヘルシーな献立。平目の他はまだまだはまっている蒸し野…

4連勤

ここ数日の寒さのせいか昨日の夜また体調が悪くて8時過ぎにベッドに入りました。5時半まで爆睡したおかげですっきりと目が覚めました。あんな心地よい目覚めはなかなかないなー。年に2、3回くらいかも。朝1階におりて汚さに愕然としましたがしょうがな…

裾上げ

完了ー おっとのジーンズが厚すぎて苦戦しました。こういうときに新しいミシンがほしくなります。母が使ってたあのミシンを使いたい。下取りに出す前に教えてほしかった!おっとはまだ寝てる。いつ起こそうかな。ホットサンドができあがる頃にしよう。わたし…

梅雨

すっきり晴れないかな。北海道も梅雨真っ只中って感じです。今にも降り出しそうな空模様ですが子供たちは元気に外で遊んでいます。ここに越してきて半年。近所にたくさんお友達ができてよかったです。 昨日の夕食はウッドデッキでバーベキューしました。 手…

真っ赤なイチゴ。

朝突然思い立ってイチゴ狩りへ行ってきました。天気予報は午後から雨だったのですが車に乗ってる時以外は雨にあたらずにすみました。それにしても高速千円て助かるねー。 今回は千歳の「花茶(かちゃ)」というアイスクリームショップがやっている農園でイチ…

休日。

チーズケーキを焼きました。冷蔵庫で冷やしておいてさっき家族4人で食べました。おいしかったけど明日のほうが断然おいしいので半分残してあります。明日食べるのが楽しみ。今朝はなぜか5時過ぎに目覚めてしまい今猛烈に眠たいです。休みの前日に早く寝る…

パーマン

もー限界!なので明日美容室へ行ってきます。ぱっつんおかっぱが伸びて重たい。すごく気に入っていたけどずーっとこの髪型で過ごしたので飽きました。もっと伸ばしておだんごにするのが目標なので長さは変えず軽くしてパーマかけてきます。初めて行く美容室…

朝ごはん

娘のお弁当を作るため今日はいつもより早起きしました。社会科見学だそうです。アスパラ肉巻き、卵焼き(今日は甘いの)肉じゃが、ミートボール、豆ご飯、オレンジ。おっとにも同じおかずを詰めました。 朝ごはんは子供たちがばらばらのものを食べたがるので…

ゲーム

今やってるのはこれ逆転検事出版社/メーカー: カプコンメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る法廷で戦えないのが寂しいー物足りないーと思いながらもやってます。体調を崩して家にこもっていた頃(もう4年以上も経つんだ)逆転裁判とか天…

ユニクロといえば

昨日はブラトップを買いました。 これの黒とレースのないシンプルなグレー。 先月見に行ったときにはSサイズが売り切れ。今回は週末限定価格で安くなっていたのでまたないかな?と思ったら何種類か残ってました。 結構生地がしっかりしていていいかも。夏の…

UT×UNICORN

ほしい、ほしすぎる。全種類ほしい。http://ut.uniqlo.com/unicorn

んまーい

[rakuten:takaoka:10018394:detail] 寝込んでいたときにおっとが買ってきてくれました。 これ、おいしー!本当にティラミスみたい。アイスもケーキも食べれるって感じでしあわせ。でもすごい高いのね。自分で買うことはめったにないだろうなぁ。

あらら

かなり間があいてしまいました。 忙しく過ごしていたら風邪をひいてしまい久々に発熱。38度4分まであがったのなんて何年ぶり?っていうくらい久しぶりです。昔は熱があっても家事をしていたのに今回は仕事から帰ってきて横になったら動けませんでした。年…