朝ごはん

娘のお弁当を作るため今日はいつもより早起きしました。社会科見学だそうです。アスパラ肉巻き、卵焼き(今日は甘いの)肉じゃが、ミートボール、豆ご飯、オレンジ。おっとにも同じおかずを詰めました。
朝ごはんは子供たちがばらばらのものを食べたがるのでお弁当作りながらとなると忙しいです。長女はご飯、次女はパンなので。おっとはその時のわたしの気分によって。
わたしは今日は大好きなシナモントーストを食べました。トースト焼いてバターを薄く塗り、グラニューかけてシナモンはこれでもか!てくらいたっぷりかけます。これ食べてると子供たちが「好きだねぇーー」と言います。そう言うわれるのを楽しみにしてるわたし。
今日仕事行ったら明日から3連休!がんばろー