2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から夕食の支度。今日も遅番なので。今日は豚汁、ひじき煮、ニラとひき肉の卵とじ、キムチです。ひと段落したので休憩。鍋選びの続きでもします。この遅番生活にもだいぶ慣れたけれど家事を全てやってから仕事っていうのは結構疲れます。夜は客層が変わる…

我が家のルクはみっつ。22センチのロンドと18センチのソースパンと26センチのキャセロール。ロンドは10年近く使ってるのですが一番酷使していて何度か焦がしてしまったことなど色々重なりあまり状態がよくない。同じくらいの大きさの鍋を買おうと探…

スープカレー

久しぶりにスープカレーを作りました。この間おっとと出かけたときに食べたスープカレーが激マズでがっかりだったので。お気に入りのお店だったのでかなりショックでした…作り手が風邪引いていたとか、なにかよほどのことがあったのだと信じたい。今日の具は…

コンサート

これからスキマスイッチのコンサートに行って来ます。弟が誕生日プレゼントにチケットを取ってくれたのです(弟も一緒に行くの)熱狂的ファンじゃないけど曲は大好きなので楽しみ。ふたりの名前も知らなかったのでさっきオフィシャルサイトでプロフィールな…

満足

やー、よかったよぉ。約3時間、あっという間に過ぎちゃいました。一番好きな「藍」が聴けて大満足。照明がブルーになった時に「もしかして!」と思ったらこの曲だったので感激。MCもかなり盛り上がったし本当に行ってよかった。弟に感謝です。 なぜか「グ…

お泊り会

土日と娘達の友達が泊まりに来てとてもにぎやかでした。こども5人分のご飯、何にしようかと悩んで豆乳鍋にしました。それとおにぎりやフライドポテトなど。いつも興奮して夜中まで起きているのですが今回はなんと5時まで起きていたようです。次の日も夕方…

満足

予定通り午前中から出かけて来ました。おっとのメガネは気に入ったものが見つからずまた違う日に。ブックカバーは長女とわたしの。長女が栗柄です。MARKS&WEBの石鹸はレモングラスの香り。ルピシアの紅茶はシャンパーニュロゼとモーニングティーを買いました…

やりたいこと

土日月と3連休なので、お菓子とパンを作りたいなと思ってます。明日は買い物デーなので日曜日か月曜日だな。明日は午前中から出かけておっとのメガネ探し、製菓材料店で仕事用と自宅用の材料の仕入れ、セール&こどもの卒業式用の洋服探し、娘のスキー受け…

セール

セールに行ってきました。平日なのにものすごい人で2時間弱くらいしかいなかったのにヘトヘト。落ち着いて見れなかったので何も買えないーと思っていたら最後に入ったアローズでコートを発見して即決しました。4割引だったしエコポイントでもらった商品券…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします! 今日が仕事始めでした。少し早めに上がったので家で新巻鮭をさばきました。忘年会で当たったのです。30切れ以上とれて満足〜。年末から年明けにかけて色々なものを頂きました。みかん一箱、殻付き牡蠣、長いも一箱、豪華…