2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

土曜日は次女の小学校生活最後の運動会でした。寒かったけれどいい天気で無事終わってほっとしました。 今年はわたしの父母、弟、長女の友達も一緒だったのでお弁当は8人分!朝5時前からはりきって作りました。 まだ書きたいことはあるのだけど後日。父と…

うーん

体調がまだイマイチ。だいぶ良くなったのだけどすっきりしないよー。お腹の調子が悪くて今朝すでに5回もトイレへ…。昨日もそんな感じでだるさもあって夕方5時までベッドで寝てました。周りから「今までたまっていたのが一気にきたんだよ」と言われるんだけ…

おいしいご飯と楽しい会話

友達と3ヶ月ぶりに会いました。いつもどこに行こうか悩むのだけど前に話に出ていた店を友達が思い出してくれてそこに決定。 おうちごはん卯和ジャンル:定食・食堂住所: 札幌市北区北11条西1-2-17 新長ビル2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:sake…

いい天気!

最近週末は晴れて気持ちがいいです。今日もいい天気だし暖かい。半袖でウッドデッキに出て布団干したり、洗濯物を干したりしてます。今日もお昼過ぎから焼肉をすることに決定。これから焼き鳥作り(切って串にさす)します。家を建ててから金銭的なことなど…

HO

久しぶりに雑誌を買った。店にも置いていて札幌の特集がよかったので帰りに本屋に寄ったら函館特集が出ていたよ。毎回実家に行くたびにカフェや料理のおいしい店に行きたいなと思いつつどこにあるのかが分からなくて。次はいつ行けるか分からないけどこの雑…

来月

来月の中ごろに店が閉店することになりました。色々あったけれど残ったスタッフで頑張って行こうと決意して新しい人も決まっていたので一瞬頭の中が真っ白になりました。 でも1日寝たら気持ちはすっきり。次どんなことしよう?と前向きに考えることにします…

お花見

1日よく働きました!午前中から掃除と洗濯、窓拭き、ウッドデッキをデッキブラシでこすってキレイに洗った後は草むしりー。まだ気になるところはあるけれど今日はこれで終了。疲れすぎて明日から頑張れなくなっちゃうから。 両隣の桜が満開に咲きました。左…

おまけ

道東へ行ったときに見つけた!近所のコンビニとかスーパーにはなかったので諦めていたから嬉しい。ペプシのおまけのルクがかわいい。ハートの色違いにしました。リプトンのはスプーンに乗ってないほうが好きだな。って買ったけど。 今日はこんな時間から仕事…

旅行

5月2日〜4日、道東へ行って来ました。長い道のりだったけど(高速使っても6時間くらいかかった)天気が良くて景色がきれいで退屈しませんでした。別荘はログハウスで露天風呂つき!!それも温泉!24時間いつでも入れるので昼も夜も入っちゃいました。あ…

道東へ

ハードな2週間がやっと終わり、待ちに待った6連休!今日は午前中ごろごろしたあと掃除して長女と本屋めぐりしてきました。仕事の参考になりそうな本が2冊あったので連休中読んでみます。明日から2泊で道東へ行って来ます!おっとの会社の人の親が持って…