旅行

  
5月2日〜4日、道東へ行って来ました。長い道のりだったけど(高速使っても6時間くらいかかった)天気が良くて景色がきれいで退屈しませんでした。

別荘はログハウスで露天風呂つき!!それも温泉!24時間いつでも入れるので昼も夜も入っちゃいました。あまりの気持ちよさに長風呂しすぎてのぼせちゃったよ。しばらく洗面所でしゃがんでました…。
ふたりのちびちゃんがとても可愛くて癒された!次女は妹ができたようで嬉しかったらしく一生懸命お世話してて面白かったです。嫌いな虫をつかまえてあげたり。
2日目にウッドデッキでした焼肉もおいしかったー。とにかく幸せな旅行でした。また是非是非さそってほしいです。



今日は長女の13歳の誕生日でした。夕食は娘の大好物の「たこ焼き」それだけじゃ寂しいので、ちらし寿司とお刺身とサラダを用意しました。たこ焼きは80個も焼いたのでさすがに余りました(笑)朝ごはんに食べるそうです。

昼間わたしが洗濯と掃除をしている間、おっとが庭をきれいにしてくれました。気になってた物置前にレンガを敷き詰めてくれたり、ウッドデッキの修理をしてくれたり。わたしも草むしりとか頑張らないと。雑草、本当にやっかいだよ。




あ、今回のケーキはリクエストでガトーショコラを作ったのだけど寂しいので間にイチゴと生クリームを挟み、上にものせてみました。普通だね。イチゴは最近見かけるようになった「もういっこ」という品種。結構甘かったよ。