真っ赤なイチゴ。

 
朝突然思い立ってイチゴ狩りへ行ってきました。天気予報は午後から雨だったのですが車に乗ってる時以外は雨にあたらずにすみました。それにしても高速千円て助かるねー。
今回は千歳の「花茶(かちゃ)」というアイスクリームショップがやっている農園でイチゴ狩り。受付の方がお勧めの場所を丁寧に教えてくれました。天気の良い日だったらすごい人なんだろうな。今日は空いていたので思う存分食べることができました。30粒以上食べた。ほどよい甘さで多少酸味もありすごくおいしかったです。


  
レストランも併設しているので昼食はそこでとりました。これが想像以上においしかった!特に手打ち蕎麦と上に乗っているかき揚げがおいしかったです。また食べに行きたいです。今度は手打ちパスタも食べたいなー。

お腹もいっぱいになったし、今度はショッピングー。千歳といえばレラですね。アウトレット大好き。まずはEDWINへ入っておっとのジーンズを。試着嫌いな人だけどなんとか試着してもらい決定。わたしもブラックのスキニーを買いました。2本とも6割引と激安。
飽きたおっとと別れここからは女3人で行動。途中入ったランドリーでおっとのTシャツを購入。かわいいのいっぱいあった。
 
紙袋もかわいいです。

わたしはH.A.KでTシャツワンピを。バラのイラストがかわいい!と一目惚れしたのだけど薄っすら汚れが…。洗えば落ちる汚れっぽいけど一応店員さんに在庫を見てもらったら最後の1点で。それでも買おうと思っていたのでそう伝えると値引きしてくれました。もう一着、さらっとした素材のカーディガンを。これもH.A.Kのです。15000くらいのがなんと3000円だよ。リボンの刺繍がすごくかわいい。素材がいいので長く着れそうです。
 
いい買い物したなー。給料日までもう買い物は我慢!です。