梅雨

すっきり晴れないかな。北海道も梅雨真っ只中って感じです。今にも降り出しそうな空模様ですが子供たちは元気に外で遊んでいます。ここに越してきて半年。近所にたくさんお友達ができてよかったです。


昨日の夕食はウッドデッキでバーベキューしました。

手羽先、タン、ホッケ、鮭など色々焼いて食べました。焼きおにぎりもおいしかった。毎週末はバーベキュー!と思っていたんだけどおっとが忙しくてなかなか実現せず。しばらく休みなしで働いていたのです。今週はひさびさの2連休。午後から今日こそ畑仕事しようと約束しています。まだなにも植えてないなんて遅すぎるよね…。わたしがプランターに植えているバジルとシソは少しずつ成長しています。


もう少しのんびりしたら昨日買ったジーンズの裾上げしなきゃ!