4連勤

ここ数日の寒さのせいか昨日の夜また体調が悪くて8時過ぎにベッドに入りました。5時半まで爆睡したおかげですっきりと目が覚めました。あんな心地よい目覚めはなかなかないなー。年に2、3回くらいかも。朝1階におりて汚さに愕然としましたがしょうがない。ゆっくりさせてもらったんだからねー。




西友で安売りしていたので買ってきました。ひとり一個ずつ。わたしとおっとは写真の「メープルクッキー」こどもたちは「バナナチョコレートクッキー」メープルクッキーうまーー!わたしメープルシロップとかハチミツとか大好きなんです。1個食べれるかなと思ったのに気づいたらありませんでした。あー明日も買ってしまいそう…。




数年前、生春巻きにはまってしょっちゅう作っていたのですがおっとの「飽きた」のひとことでぱったり作るのをやめてました。こどもたちがリクエストしてくれたのでまた最近作ってます。皿の選択を間違えてますね。はみでてるよ。山盛りのブロッコリーはわたしの大好物です。固めが好みです。



今週は木曜まで連勤。夏の限定スイーツを考え中です。早くしないと!試作して写真撮りしてメニュー作りしないと!