ドライブ

おっとが出かけたそうにしていたので「温泉でも行こうか!」と土曜の夜に提案。いつもはドライブ&温泉と言えば積丹の「岬の湯」なのですが今回は美唄へ行って来ました。美瑛じゃなくて美唄ね。洞窟露天風呂というのが気になって。洞窟と言ってもたいしたものじゃなかったけどなかなかいいお湯だったし施設が新しくてきれいだったので満足でした。休憩所がかなり広いのもよかったです。いつもおやつや本などを持っていって家族でくつろいでくるので。今回は漢字の本を持っていって(最近漢字の勉強をしてるわたし)おっととどれだけ解けるか競争したりしてました。
 
ここでまず、焼き鳥を注文。美唄と言えば焼き鳥。モツ串が激ウマです。温泉の食堂のだからどうかなーと思ったらおいしい!みんなで少しずつ食べて温泉をあとにして「たつみ」という店でまた食べて帰ってきました。たつみでは鶏飯も注文。ほかにも気になる店があったのでまた行きたいです。