届いた!


予定通り昨日の午前中に届きました。かわいい!赤にして良かったです。最初に作る料理は何にしようかなー、シチューに入れたおいもがどうなるか試してみたい…などと考えていたのに買い物しているうちに考えが変わって、スンドゥブチゲ(お豆腐入りのチゲ鍋)を作りました。先週友達と韓国料理のお店に行った時に食べておいしかったのでまた食べたくなって。味を思い出しながら作るのが楽しかったです。
何か荷物が届くと猫が嬉しそうに開けるのを待っています。荷物が見たいわけじゃなくて(当たり前)箱に入るのが楽しみなのです。中の物を出したとたん大急ぎで箱に入って「わたしのものよ!」って顔をしてるのが面白い。でも毎回箱がすぐに捨てられないのが困り物です。先日買ったビーズクッションの箱は特にお気に入りで2週間近く出しっぱなしでした。人が入れる大きさなのでじゃまだった…。

怒られるのを分かっててテーブルの上まで…。写真撮ったあとにすぐ怒っておろしました。