食べ物いろいろ。


天然酵母のパン。少しまともなのが焼けるようになった。でもまだまだ「これ!」っていうのができないの。試行錯誤しながら納得いくのが焼けるまで頑張ります。



畑のナスがこんなに立派になっていた。長女は素揚げ、次女は味噌汁の具がいいというのでその通りに。おいしく頂きました。天気が悪いからと庭仕事をさぼっていたらジャングルのようになってしまったので明日あたり手入れしないと。あー、でもナスを収穫するときに大きなナメクジみたいなのがいたんだよ。虫に会っても心を無にしてやり過ごしてきたけどナメクジは怖い!天気がいい時ならいないよね。




次女が修学旅行で和菓子作りを体験してきた。菊の花が難しかったみたい。とってもきれいにできてると思うよー。