発熱

娘(長女)が熱を出しました。学校で高熱を出す風邪が流行っているみたいです。今日は学校の発表会で娘は準主役。朝少しだるそうだったけど登校し演技を終えて帰ってから一眠り。起きて熱をはかると38度9分!解熱剤を飲ませて眠ったら落ち着いて食欲もでてきました。サツマイモが食べたいというので蜂蜜で煮たものとうどんをもりもりと。明日学校が休みなのでゆっくり休ませたいなと思ってます。わたしもちょうど仕事が休みでよかった。
発表会は当日高熱が出て出られなくなった子が数人いて急遽他の子が代役をやったりと舞台裏ではばたばたしていたみたいだけど素晴らしいできでした。6年間いろいろ見てきたけど一番よかった。
次女は今年はなぜか組み体操をやる!とはりきっていて(運動苦手な子なので)できるのかなーと思っていたのだけどちゃんとできていて驚きました。毎日家でブリッジしたりと練習していたもんなー。よく頑張った。次女の学年は毎年内容構成がいまいちなのだけど今年もそうでした…先生。

あ、内藤負けちゃった…。