病院やスーパーへ行く以外はずっと家にこもっていたのでパンやお菓子を焼いていました。丸いのとか長いのとか黄色いの。粉は道産粉やリスドォル、バターを使ったものやオリーブオイルを使ったもの、ローズマリーを入れたり色々と試してみました。黄色いのはみかさんレシピの配合をちょっと変えています。シフォンはバナナシフォンを2台焼きました。しっとりしていておいしい!

娘も元気になったのでひさしぶりにお出かけしてきます。まず仕事と自宅用の製菓材料を仕入れてからひさびさに街中へ。MARKS&WEBで化粧水など買う予定。その後はこどもたちの洋服見たり雑貨を見たりしてくる予定。さて用意して行ってこよう!



ぶさいくになっちゃた編みぐるみの後姿。