円山公園に桜を見に行こうと思ったのに
子供たちは遊びに行ってしまった…。
おっとも仕事でいないしつまらないので
買ってあった種を植えました。
バジルとシソ(これは毎年恒例)とラベンダーです。

食べれるものしか植えないわたしが珍しくラベンダー。
ちゃんと育つんだろうか。枯らすのは得意です。



お隣さんの桜が満開でとてもきれいです。
反対隣はもっとすごくてテレビで中継されるほど有名みたいです。
昨日、今日とNHKの取材があったらしく長女もインタビューされたらしい。
今もたくさんの人が出入りしてにぎやかです。


 
これ、わたしが植えたんじゃありません。
前はここは畑だったのです。お花もたくさん植えてたのか春になって出てきました。
チューリップ咲くのが楽しみです。