休み。


店でこんなの作ったらおいしいかな?と色々家で試作してます。ココア生地&ラズベリークリーム。




今日はお休みなんだけど週末の運動会に父母が来るので掃除しておかないと!家を建てたときに来て以来なので会うのは半年近くぶり。
母は超きれい好きなのでわたしがそれなりにきれいにしていても「汚いじゃないのー」と厳しいのです。祖母はさらに超超超がつくほどのきれい好きだった。玄関で上着脱いで埃を落とさないと家に入れてくれなかったので仕事から帰った祖父は作業着を脱いでパンツ一丁になっていた。玄関でパンツ一丁って…。



午前中に掃除頑張って午後から出かけたいな。昨日給料日だったし天気いいし、車が家にあるので。夫が会社の車で出張に行っているので1週間くらい使えるのです。普段自転車で行けない所へ行くときや重たいものを買うときに便利!
とりあえず掃除しよ…