おめでとう

 
とってもすてきな卒業式でした。入場の時から泣きそうで他のお母さんから「まだ早いよ!」と言われちゃった。娘の成長した姿はもちろん、赤ちゃんの頃から知っている子もいるので大きくなった姿を見て感動しました。
たくさんの演出に驚いたけど一番驚いたのは次女が入場曲のピアノ伴奏をしたことです。1度伴奏の立候補をしたいと言われたのですが英検の勉強があるしピアノを習っているわけじゃないのでまわりに迷惑かけるんじゃないの?と話し合っていたのです。でもどうしてもお姉ちゃんのために弾きたいと思ったらしく家族に内緒でずっと練習してきたんだって。よく頑張ったなー。
今夜はわたしが働いてる店で卒業のお祝いをします。料理長におまかせで作ってもらうの。さっきこっそり今日撮った写真をプリントしたのでそこで渡そうと思ってます。