父と母に手伝ってもらって畑作り。これは先週の日曜日のことです。去年よく分からないまま適当に畑に色々植えて後悔したので(収穫はできたしおいしく食べたけど見た目が汚かった…)今年は丁寧にやりたいなと思って。茄子、ししとう、トマト、ピーマン、バジル、ミントの苗をひとつずつ買って植えました。枝豆だけは種を植えたのだけど母の勧めで7箇所くらいと多めに植えてみました。とりたて茹でたての枝豆は最高らしい。
ずっとやってみたかった寄せ植えもやっとできたー。これは植えたばかりの写真だけど毎日育っていくのを見るのが楽しみです。お花の数が増えると本当に嬉しい。枯らさないよう頑張ります。



 
今日は北広島のアウトレットへ行って来ました。おっとは仕事、長女はお友達の家へ行ったので次女とふたりで。車で行ったので楽々ーと思っていたけど走りなれない道は疲れる…。着いた時点でへとへとだったのでとりあえず甘いもの!ってことでコールドストーンへ。アイス好きの次女が大興奮してました。お値段高めだけどおいしかったです。フルーツたっぷりで食べやすかった。(でもチョコワッフルコーンはくどかった。カップでよかった)


 
子供たちの洋服とおっとにランドリーのTシャツを買いました。わたしも予定通り着心地のいいTシャツを買えて満足。60%オフだったのでワンピースも買っちゃった。


最近ずっと無駄遣いしないようにしていたので買い物できて幸せだった〜。