本と映画

発売日を勘違いしてた(泣)もう店頭に並んでいると知っておっとに電話。仕事帰りに買ってきてくれるっていうので楽しみにしていたら売ってなかったって。そんなわけないと思って考えてみたら「つれづれノート18」って教えたんだった。それじゃ分かんないよね。今日買いに行って来ます。


最近見た映画。

のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]

のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]

原作は漫画だってさっき知ったよ。10年以上前に昼ドラを見てはまったんだけど映画化されていることを知らなかった。断然ドラマの方が面白い!小巻ちゃんは小西真奈美じゃないよなー。弁当屋を開くまでの内容が薄すぎて最後「え?ここで」って感じで終わってしまった。ドラマを見ていなかったらもっと楽しめたのかもな。
料理の漫画とか映画とか本が大好き。「おいしい関係」「タルト・タタンの夢」「王様のレストラン」「ランチの女王」「幸せのレシピ」古い映画だと「タンポポ」「天皇の料理番」とか。「築地魚河岸三代目」「味いちもんめ」は今集めてる。



今日は久々のいい天気!気持ちいいなー。