暑い!

いったい何度まで上がったのかと調べたら31.3度だったー。昼間は暑くて出かける事ができず、汗だくで掃除したりごろごろしたり。夕方になってやっと子供たちと自転車でおでかけ。おでかけと行ってもマックでナゲットやポテトを食べてスーパーと100均で買い物してきただけだけど。
 
買い物しながら夕食の献立を考えていたら無性にうどんが打ちたくなり献立決定。
ふんだり寝かせたりで遅い時間になっちゃったけど満足。前回の反省点をふまえて作ったら今までで一番おいしくできた!太さもこしもいい感じ。大根おろし、とろろ、水菜おひたし、しそ、納豆など色々用意してそれぞれ好みの食べ方で食べました。



天然酵母はこんな感じ。レーズン酵母とヨーグルト酵母。元種作りもはじめたのであと3日でやっとパン作りができるー。おいしいパンができますように。

明日は家族+わたしの弟でいちご狩りに行って来ます!