近況

子供達の夏休みも終わり、そろそろ就職活動を…と思っていたところでひとついい求人を見つけ面接に行って来ました。電話したその日に来てくださいと言われたのであわてて履歴書を書いて証明写真を撮りいざ面接。30分以上色々な話をして途中大笑いしたりといい雰囲気。手応えはあったものの最初に受けたところが決まるなんて甘いよなーと思っていたのですが、受かりました!
またカフェなのですが今度は念願の調理補助。カフェの調理補助の仕事はなかなか求人が出ないので待ってましたーと即効電話しました。店の体制が変わるため出勤日がまだはっきりしていないのでもう少しだけのんびり過ごします。あ、でもこのなまりきった体をなんとかしないと!この暑さですっかりジョギングサボってるし。




一昨日次女の誕生日のお祝いをしました。「ケーキをまるかじりしたい」というリクエストをもらったので今年はココアシフォンとフルーツタルトの2種類。シフォンのデコレーションを次女と近所の子供にまかせ、わたしは料理の支度。近所の子がそのまま夜も参加してわたしの弟も来たのでとても賑やかで楽しかったです。



まるかじり!